きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【朗報】わが家の水槽に新しい仲間が増えたよ~\(^o^)/ まさかの「あいつ」が仲間入り!?

えっ!? 僕!?

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

きんぎょの家では、現在「ふたつの水槽」で魚を飼育しております!

 

1つは「エビ」「川魚」を飼育しているサブ水槽!

 

そしてもう一つは、「金魚」を飼育しているメイン水槽であります\(^o^)/

 

以前は1つの水槽で金魚やエビ、メダカを混泳させていたのですが、エビちゃんやメダカちゃんが巨大化した金魚達の「おやつ」と化してしまい、次々とハントされてしまったので、現在は「金魚とそれ以外」の「二水槽体制」として運用しております・・・(´;ω;`)

 

あれっ!?
なんかいつの間にかメダカがいなくなったな・・・

 

メダカうま~(゚Д゚;)

 

そんな訳で、メインの金魚水槽については長らく「金魚だけ」の状態が続いていたのですが、この度、新たな仲間を迎えることに成功いたしました!

 

新たな仲間!?

 

・・・

 

 

 

新たな仲間とはこいつだぁ~!

 

 

 

ジャカジャン!

 

 

 

やっほ~(*'ω'*)
※写真は「写真AC」様より

 

 

え~!?
どじょう!?

 

 

 

そう!

 

どじょうであります

\(^o^)/

 

 

どじょう投入!

 

ホームセンターでお安く売っていたので、遂に購入してしまいました!

 

どじょうは非常に温厚で、金魚と混泳しても問題ないといわれております!

 

また、サイズもそれなりに大きいため、金魚に捕食される心配もありません!

 

現在メイン水槽には3匹投入いたしましたが、狭い隠れ家などに皆ですり寄っている姿は非常に微笑ましいですね(^^♪

 

また、どじょうはその表情もかわいらしく、見ていて飽きません!

 

アホ面が可愛いんやで~!

 

何を考えているのかな!?

 

一方で、どじょうを3匹も投入したことにより、水槽内の汚れの進みが早くなったように感じます!

 

特にどじょうはフンの量も結構多いようなので、水槽の水換え周期は今までよりも早めに行った方が良いかもしれませんね!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

どじょう・・・

 

可愛いですね(^^♪

 

どじょうは金魚と同じく、大切に育てれば10年くらい生きるようですし、大きさもかなり巨大化するようです!

 

大きいものは「30cm」ぐらいに巨大化するみたいだよ~!

 

で、デカすぎぃぃぃい!

 

きんぎょとしては、金魚共々、どじょうちゃん達にも長生きしてもらい、30cmを超える巨大どじょうを育成したいと目論んでおります!

 

金魚を飼育している方で、他の生物との混泳を模索されている方は、どじょうを一つの選択肢として是非ともご検討いただければと思います!

 

金魚混泳生物研究会

会長 きんぎょ

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。