きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

円相場が急反転! このまま円高に突入してしまうのか!? 円高株安できんぎょのポートフォリオも大ダメージ\(^o^)/

タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・

 

こんにちは!

きんぎょです。

 

う・・・

 

うぎゃぁぁああああ!

 

い、いきなりどうしたの~💦

 

か、株価が大暴落なんやで~!

 

ええ~!?
そんなぁ~(´;ω;`)

 

12月に入ってからというもの、株価の変動が激しさを増しております!

 

日経平均が500円上昇したと思えば、翌日にはまた500円以上下落するなど、目まぐるしい相場展開が続いております!

 

きんぎょも投資を続けて5年以上が経過しており、ポートフォリオの金額も大分積み上がってきたため、数%の値動きだけでもそれなりの影響を受けるようになって参りました!

 

ま、毎日10万円単位で資産が変動していくんやで~!

 

値動きが激しすぎるよ~💦

 

特に、直近の12/7~8にかけての相場は悲惨でしたね・・・(´;ω;`)

 

日銀の上田総裁が官邸に出向き、2024年はチャレンジングな年になるとかならないとか言った言わない事件により、円相場は急反転!

 

1ドル147円台だったドル円が、瞬間的に141円台まで急上昇!

 

一気に「2%以上」も為替が動いてしまったのであります\(^o^)/

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

す、凄い急変動だよ~💦

 

 

影響は為替だけにはとどまりません!

 

円の急上昇に併せて、日経平均は大暴落!

 

最高値更新期待も束の間・・・

 

連日500円以上の下落が続き、一気に32,000円台前半まで叩き落されてしまったのであります・・・(´;ω;`)

 

うぎゃぁぁああああ!

 

返して・・・
僕のお金・・・(´;ω;`)

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

最近の相場はハイボラ過ぎて、神経が磨り減る展開が続いていますね(^^♪

 

きんぎょのメイン投資先である「高配当ETF」は、今までの貯金のおかげでまだまだプラス圏を維持しておりますが、外国株系のETF達は、円高の影響もあり、急速に含み益が消失し始めております!

 

今までの円安の恩恵が逆回転しただけとはいえ、実際急激に円高が進んでしまうと、十数%程度の含み益などあっという間に消えてしまう事でしょう!

 

うぎゃぁぁああああ!

 

植田「逆」バズーカだよ~💦

 

一方で、ここ数日外国株が好調なので、円高を相殺する形で株高になってくれればよいのですが、果たしてどうなるか・・・

 

円高になった分、外国株が上昇してチャラペイが理想なんやで~!

 

円高も130円くらいで止まってくれれば一番だよ~(^▽^)/

 

都合よすぎて草www

 

 

先週金曜日には、あまりの下げ過ぎの反動か、円相場も日経平均先物も反発して終わっていますが、年末に向けてどのような相場が続くのでしょうか!?

 

ここから挽回して4万円を奪還するんやで~!

 

悪材料はもう全部織り込んだよ~(^▽^)/

 

ついでに、蚊帳の外の「中小型株」の爆騰もよろしく頼むんやで~!

 

草www

 

 

年末まで残り3週間・・・

 

今後の相場展開に注目であります(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。