きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

うぎゃぁぁああああ! 株価急落で含み益溶けるぅ~\(^o^)/ 久々の暴落で「新NISA組」の忍耐が試される!?

タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・

 

こんにちは!

きんぎょです!

 

 

うぎゃぁぁああああ!

 

!?

 

いきなりどうしたの~💦

 

株が・・・

 

株が大暴落なんやで~!

 

え~!?
大暴落~(´;ω;`)

 

 

先週はひどい一週間でしたね(^^♪

 

39,000円台だった日経平均株価も、先週一週間で大暴落!

 

一気に37,000円まで下落し、バブル最高値をあっけなく割り込んでしまいました・・・(´;ω;`)

 

特に金曜日の下落幅は凄まじく、一時は1300円を超える急落となってしまったのです!

 

うぎゃぁぁああああ!

 

す、すごい下落幅だよ~💦

 

ワイの1か月分の給料がパァなんやで~!

 

返して・・・
僕のお金・・・(´;ω;`)

 

 

久々の大暴落

 

先週一週間では、日本株以外もかなりの下落を演じております!

 

特に米国のNASDAQ市場の下落は凄まじく、最高値付近にいた指数も一転!

 

連日の数%を超える大暴落を喫しております・・・(´;ω;`)

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

NASDAQも長期移動平均線をブレイクしちゃったよ~(´;ω;`)

 

2021年11月に付けた高値と合わせると、ダブルトップになってしまったんやで~!

 

下落トレンドの予感だよ~💦

 

 

ここまで株価が下落した要因としては、FRBの利下げ期待後退と、中東の緊迫化があげられております!

 

特に日本株の金曜日の急落は、直前に中東での攻撃報道が入り込み、相場がパニック状態に陥ったことが大きいでしょう!

 

ほとんどの株が下落し、今まで楽観ムードだった日本株市場も、一気に下落トレンドに転換してしまったのであります・・・(´;ω;`)

 

 

新NISA組に試練!?

 

ところで、今回の暴落で心配なのは、今年から市場に参入してきた新NISA組の動向であります!

 

今年の1月から始動した新NISAですが、これまでの好調な株式市場の影響で、1月に投資を開始した「新NISA組」は、しょっぱなから非常に好調な成績を享受しておりました!

 

中には新NISAを機に投資を始めたビギナーも多くいると思われますが、そのような方々は投資すればすぐに含み益となり、非常に初心者に優しかった環境といえたことでしょう(^^♪

 

新NISAを機に投資始めてみたけど、すぐに株価が上がってボロ儲けwww

 

株高と円安のダブル効果で含み益がモリモリ積みあがっていくwww

 

株式投資ってチョロ過ぎワロタwww

 

このトーシロどもがぁ~!

 

ちょっと危険かも・・・

 

 

このように、今年に入ってから今までは右肩上がりの相場が続いており、投資初心者にとっては夢のような状態が続いておりました!

 

 

そこへ突然襲ってきたのが今回の急落です!

 

今まで碌に暴落を経験してこなかった投資初心者にとって、初めて体験する大幅下落!

 

果たして、今年から投資を始めたビギナー達は、今回の暴落を受けてどのように行動するのでしょうか!?

 

 

急落といっても一過性の可能性もあるし・・・

 

ここは我慢のしどころなんやで~!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

2024年に入って初めてといえる大きな急落・・・

 

皆様の対応はいかがでしょうか(^^♪

 

 

まぁ急落といっても、きんぎょとしては中東のニュースに過剰反応した「一過性のもの」とみているので、月末から5月にかけて徐々に戻していくと思いますが・・・

 

5月は日本企業の決算発表もあるよ~(^▽^)/

 

別の意味で急落もあり得るんやで~!

 

 

新NISAを機に投資を始めた方々も、時々発生する株式市場の急落に動ぜず、腰を据えてコツコツと買い増しを続けていくことが将来的に大きなリターンを生むことでしょう(^^♪

 

ワイも負けずに頑張るんやで~!

 

目指せ億万長者(^▽^)/

 

 

皆さんも、株式市場の急落に負けず、頑張ってまいりましょう(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。