きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【悲報】クレジットカードのナンバーレス化で券面のデザインがダサくなった件

f:id:kinngyo92:20211205111415j:plain

誰がダサいってぇ~?

2022.03.21リライト

こんにちは!
きんぎょです。

 

先日の記事にて、きんぎょのメインクレカは「JCBゴールド・ザ・プレミア」であることを告白しましたが・・・

www.kinngyo92.com

 

今回は、きんぎょも大好きな「JCBカード」のデザインがダサくなってしまった件について、記事にしてみました(^^♪

 

 

クレカ界のトレンド

 

さて、昨今のクレカ界では2つのことがトレンドになりつつあります!

 

1つは、カードのメタル化

もう1つが、ナンバーレス化です。

 

今回は、この「ナンバーレス化」について、衝撃の事実が開示されたため皆様に共有したいと思います。

 

きんぎょのメインクレカである「JCBカード」についても、昨今の潮流に乗って、ナンバーレス化するというの告知がありました。

 

それに伴ってデザインも刷新されてとのことで、先日きんぎょは公式サイトにて、そのデザインを確認しようとしたのですが・・・

 

さ~て・・・新しいカードちゃんのデザインはどんなのかな~?

 

カチカチ・・・

 

・・・

 

こ、これは・・・

 

・・・

 

な・・・

 

なんじゃこりぁぁぁぁああああ!

 

www.jcb.co.jp

 

ダ・・・ダサ・・・
( ゚Д゚)

 

 

JCBカードの新デザイン

 

え~!!

確かにスタイリッシュになったけど・・・

 

何かスッキリし過ぎてダサくないですか~(´;ω;`)

 

プラチナカードについては、以前は字がゴテゴテし過ぎてたから、新デザインの方がいいけど・・・

 

なんで「ザ・クラス」の券面の模様まで消したんじぁ~!?(# ゚Д゚)

 

今までのJCBプロパーカードの「JCB」っていう「枯山水」のデザインがカッコよかったのに・・・(´;ω;`)

 

ナンバーのエンボス加工だけなくして、デザインそのままじゃ駄目だったんですかねぇ?

 

あれがまさしく「プロパーカード」っぽくてステータス感じてたのに・・・

 

これじゃあ、ただのどこにでもあるクレカと変わんないじゃん・・・

 

特に許せんのが、きんぎょも保有している「JCBゴールド・ザ・プレミア」の改変ぶり・・・

 

 

ゴールド・ザ・プレミアのデザインは!?

 

な・・・Σ(゚д゚lll)
なんじゃこりゃあぁぁあああ!!!

 

あ、あの「JCBゴールド・ザ・プレミア」の象徴だった、中央の黄金の家紋がない・・・(´;ω;`)

 

黒が基調だから、ゴールド感もお情け程度だし・・・

 

これじゃあタダの黒いカードだよぉう・・・(´;ω;`)

 

コレのどこが「プレミア」じゃ~!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

せめて、右下の「JCBマーク」だけでも金か銀の箔押しにしてくれれば・・・

それさえも通常カードと同じなんて・・・

 

ひ、ひどい・・・

 

しかも、期待していた「メタル化」もなし・・・

 

ふ、ふざけるなぁ~!

 

ナンバーレスに関しても、表面からナンバーが消えただけで、裏面にはバッチリ記載されている模様・・・

 

セキュリティコードも一緒に裏面に記載されているので、これでは余計に危険なのでは!?

 

ナンバーレスにするなら、三井住友のように完全に廃止して欲しいものですが・・・

 

 

まとめ

 

久しぶりの「JCBプロパーカード」のデザイン変更という話で、個人的には非常に期待していたのですが、新デザインが、思った以上にダサくて残念でした・・・(´;ω;`)

(ダサいというよりも、サッパリしすぎ!?)


これを機に、「プラチナ」にしてしまおうかな・・・

でも年会費高いし・・・

 

東京にいれば、カードのベネフィットを多少でも使えるけど、地方にいるんで全然恩恵ないし・・・

飛行機も乗らないし・・・

 

年会費がもったいないので、いっその事「通常カード」に格下げしてしまおうかな・・・

 

悩みどころです・・・

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。