きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【感想】先週のサザエさんは・・・

f:id:kinngyo92:20211213215711j:plain

磯野きんぎょです・・・

2022.07.17リライト

 

こんにちは!
きんぎょです!

 

皆さんは「サザエさん」は好きですか(^^♪

 

きんぎょは子供のころから「サザエさん」が大好きで、毎週欠かさず見ております\(^o^)/

 

大人になった今でも、日曜の夜は毎週視聴しています(^^♪

 

おさかなくわえたドラえもん♪
お~お、かけぇって~!

 

なんか、アニメに混同が・・・

 

気のせいなんやで~!

 

 

 

アニメだけではなく、きんぎょは「サザエさん」の原点である「4コマ漫画」もすべて読破しております\(^o^)/

 

読んだ方はご存知だと思いますが、毎回サザエさんのアニメでは、「つかみ」や「終わり」の一発ギャグ的な場面で4コマネタが随所に使用されており、原作好きのマニアは思わずにっこりしてしまいます!

 

にっこり(*´ω`*)

 

あっ!
このシーン知ってる~!

 

また、その4コマネタも毎年、あるいは隔年で再登場しており、長年アニメを見ているものとしては、「あっ、このネタまた出てきた(*´ω`*)」と、思わず嬉しくなる者なのであります!

 

使いまわし・・・?

 

シャラップ!
これは様式美なんやで~!

 

我々はサザエさんのストーリーを見ているのではなく、サザエさんという究極に完成された様式、いわゆる「伝統芸能」を見ているのであります(哲学)

 

 

 

かようにサザエさんは奥が深く、公式とは別に「東京サザエさん学会」なる組織も組成されており、下記のような研究成果を出版しております!

 

もちろん、きんぎょも全て読破しております(^▽^)/

 

これは世界のサザエさん研究史に一石を投じる、正に白眉の一冊(二冊)といってもよいで貴重な書物であります!

 

皆さんも、「サザエさん研究家」を志すのであれば、必ず一読すべき一冊です!

 

必読だよ~

 

 

 

さて・・・

 

そんな「サザエさん研究家」のきんぎょによる、「先週のサザエさん」の一話について、物申したいと思います!

 

2021年12月12日放送回

 

三郎、夢の温泉旅行

 

三河屋の「サブちゃん」こと、三郎さんメインのお話であります!

 

三郎さん!?
三平さんじゃないの!?

 

ドキッ!?

 

あれっ!?
そういえば「浜さん」もいつの間にか、いなくなっちゃったけど・・・

 

・・・

 

ねぇ!

 

三平さんや浜さんはどこに行ったの!?

 

・・・

 

出目金君・・・
どうやら君は、少し知り過ぎてしまったようだね・・・

 

 

 

気を取り直して・・・

 

問題の「三郎、夢の温泉旅行」の解説をしていきましょう!

 

サザエさんではよくある、「商店街での福引の話」・・・

 

■あらすじ

サザエさん一家は福引券を集めて、1等の温泉旅行を狙います。

しかし、そんな中、三河屋のサブちゃんが、同じく福引所で祈りながら福引を引いている姿を目撃しました。

聞けば、青森の田舎のばぁちゃんに温泉旅行をプレゼントしたいとのこと・・・

それを聞いたサザエさん一家は、せっかく貯めた福引券をサブちゃんにプレゼントしようとしますが、さすがにサブちゃんは遠慮します。

諦めきれないサザエさんは、もし旅行が当たったらサブちゃんに譲るつもりで、福引自体は自分たちで引きに行きました。

残念ながら、1等の温泉旅行は外れてしまいましたが、3等(だったかな?)の入浴剤が当たり、それをサブちゃんにプレゼントしました。

サブちゃんは感謝して受け取り、田舎のばぁちゃんに送ったところ、とても喜ばれましたとさ・・・

めでした、めでした・・・

 

うぉぉおぉぉぉ!
泣けるぅ~(´;ω;`)

 

サブちゃんは「おばぁちゃん孝行」なんだね(^^♪

 

 

 

いゃぁ、いい話ですなぁ~( ゚Д゚)

 

サブちゃんの「おばぁちゃん思い」と、それを応援しようとする「磯野家のおせっかい」!

 

 

でも・・・

 

 

思っちゃうんですよねぇ~

 

 

入浴剤ひと箱なんて送ったら・・・

 

 

送料で足が出ちゃわねぇ?( ゚Д゚)

 

情緒なくて草ァwww

 

 

いや、すんません・・・💦

 

分かってはいるんですよ・・・

 

プレゼントなんだから・・・

 

金あげるから、「ばぁちゃんが自分で買った方がいいでしょ」とか、「送料が高い」とか、そんなことナンセンスだということは・・・

 

でもねぇ・・・

 

たったひと箱を送るといっても、「送料600円」ぐらい掛かる訳でしょ・・・?

 

入浴剤1箱だったら、下手したら1000円以下で買えちゃうし・・・

 

 

なんか・・・

 

もったいないと思っちゃうんですよねぇ・・・

 

人情ものを「金勘定」で捉えてしまう・・・

 

人間失格のきんぎょでした・・・(´;ω;`)

 

人間失格で草ァwww

 

金魚だからええんやで~!

 

 

ちなみに・・・

 

福引回の落ちの定番は、落とし物(焼網)を交番に届けて、お巡りさんが「ここにおいておけば落とした人が気付くから大丈夫」と言った後に、「でもそれ・・・もとは福引券だったんです・・・」というオチ・・・(^^♪

 

今回も、キチンと踏襲しております\(^o^)/

 

さすが様式美!

 

伝統芸能!

 

いやぁ~!
期待を裏切りませんねぇ!お父さん!

 

マスオくん、左様!

 

 

いやぁ~!

これだから「サザエさん」はやめられねぇぜ(^^♪

 

 

サザエさん研究家

きんぎょ

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。