きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

うぎゃぁぁあああ! 株価大暴落!\(^o^)/オワタ 資産下落が止まらない! 今こそ「レバナス」購入が救われるか!?

タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・

 

こんにちは!
きんぎょです。

 

6月に入ってからというもの、株価は凄まじい下落を演じております!

 

きんぎょの保有資産も、6月の上旬に付けた「過去最高額」から、わずか2週間程度で100万円以上も減少しております(´;ω;`)

 

6月は「ナスボー🍆」も入るというのに、株価の暴落のおかげで「総資産は減少」という憂き目になることでしょう!

 

給料以上に暴落のスピードが激しいんやで~(´;ω;`)

 

ぼ、僕のお金返して~(´;ω;`)

 

記録的な円安のおかげで、海外通貨建て資産は実際の株価下落程のダメージでは無いのですが、それにしてもこの下落スピードは凄まじいものがありますね!

 

いくらお金をつぎ込んでも溶けていくで~(´;ω;`)

 

まるで「砂漠に水を撒いている」よう・・・

 

 

 

米株、節目を割る!?

 

去る6月17日の金曜日・・・

 

NY市場では衝撃的な出来事が発生致しました!

 

 

それは・・・

 

 

NYダウ、3万ドル割れ
\(^o^)/

 

 

ぴぃええええええ!

 

年初来安値更新だよ~💦

 

 

なんと!

 

あの世界最強の株式指数の一つである「NYダウ」が、心理的節目である「3万ドルライン」をあっさりと割り込んでしまいました!

 

2022年初に付けた、最高値「36952ドル」から、6か月で「約20%」の下落であります!

 

NASDAQに至っては、2021年11月に付けた最高値「16212ドル」から「約30%以上」下落しており、もはやコロナショックの下落率を超えてしまいました!

 

す、すごい下落率だよ~💦

 

うぎゃぁぁあああ!

 

巷では、「米国はリセッション入りし、これから更に下落していく」などという悲観論も台頭し始めております!

 

きんぎょ的には、

 

・NYダウは「2.9万ドル台」

・NASDAQは「9千ドル台」

・S&P500は「3400ドル台」

 

まで下落し、その近辺でしばらく揉み合うのではないか、と考えております!

 

恐らく、多くの方が「NYダウ3万ドル」、「NASDAQ1万ドル」、「S&P500は3500ドル」の節目を意識しているかと思いますが、その節目自体は割り込んでくると思っております!

 

節目で折り返すと思って「スケベ買い」をすると、だいたいはもっと下に割り込むもんやで~(´;ω;`)

 

なので、きんぎょの予想としては、節目自体は割り込むが、節目の少し下のあたりでしばらくは揉み合い、株価はボックス相場に移行する、と考えております!

 

さすがに「コロナ前」の株価水準にまで戻ることはない、と考えておりますが、「コロナ後の暴騰前」までであれば、十分考えられる範囲ではないでしょうか!?

 

日経平均だったら「24000~25000円」くらいかな~?

 

最終的には株価は切り返し、過去最高値を奪還していくのだと思いますが、今回発生する停滞相場は、もしかすると長く続く可能性はあります!?

 

コロナショックの時のように、「半年程度で回復」などということは考え難い・・・とみております!

 

今後は長期戦を覚悟した方がいいかもね(^^♪

 

 

今こそ「レバナス」の買い場!?

 

上記の「きんぎょの予想」が正しければ、来月くらいには株価の大底を付けそうではあります!

 

もしそうだとするならば、ここで「レバナス」を購入するのも面白いかもしれません(^^♪

 

現状、日本で購入できる最も「レバレッジが効いた商品」は、「大和-NASDAQ100 3倍ブル」であるかと思うのですが、下がりきったところで投資してみるのも一興かと思います!

 

ちなみに、前述のとおり、この半年で「NASDAQ」自体は約30%下落しておりますが、代表的な「NASDAQ系投資信託」の下落率は以下のとおりであります!

 

■NASDAQ系投信の下落率(年初来)

・大和-iFreeNEXT NASDAQ100インデックス

「-22%」

 

・大和-iFreeレバレッジ NASDAQ100

「-55%」!

 

・大和-NASDAQ100 3倍ブル

-75%\(^o^)/

 

うぎゃぁぁあああ!

 

す、凄い下落率だよ~💦

 

 

なんと!

 

3倍レバレッジは年初来で「-75%」も下落しているのです!

 

1000万円投資していたら「250万円」!

 

半年で「4分の1」であります(´;ω;`)

 

 

これが実際に自分の身に降りかかったらと思うと・・・

 

発狂モノですね\(^o^)/

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

や、やめて~(´;ω;`)

 

 

しかし!

 

一方ではここまで下落すれば、ここからの下落は限定的とも考えられます!

 

もしNASDAQの底値が9000ドル近辺であり、来月にそれが実現するならば、ここでレバナスで勝負してみるのも一つの選択肢として「アリ」かもしれません!

 

相場が回復すれば、「4倍戻し」はともかくとして、「2倍~3倍」程度であれば期待できるかもしれませんね(^^♪

 

その前に「繰り上げ償還」されたりしてwww

 

あくまでも、投資は自己責任でお願いします!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

最近は「超絶下落相場」の様相を呈しておりますが、皆様はこの相場をどう予想していらっしゃるでしょうか(^^♪

 

きんぎょの予想は前述のとおり、短期的にはもう『10%ぐらい下落』すると思うが、その辺で底を付けると読んでおります!

 

今は過度に押し目等で「スケベ買い」するよりも、定期的に淡々と積み立てていくか、或いは暫くの間キャッシュの温存がベターなのかもしれませんね(^^♪

 

そういってると、コロナショックの時みたいにすぐに反転したりして・・・

 

まぁ、そうなったらなったで仕方ないで~💦

 

そういえば、一時期話題になったレバナス信者の方や、S&P500は貯金派などの方々の情報発信が少なくなったように感じますが、現在どうしておられるのでしょうか・・・?

 

心なしか、最近「行方不明」になった方々が多発しているような気がするのですが・・・

 

気のせいですかね(^^♪

 

あれだけ世間を煽ってたんやから、「暴落時の立ち振る舞い」もちゃんと開示して欲しいんやで~

 

やはり、「すぐに金持ちになりたい!」と思って、安易にレバレッジ商品に手を出すと痛い目に合う、ということなのでしょうか・・・(´;ω;`)

 

ワイも昔、痛い目にあったんやで~(´;ω;`)

 

個人的には「レバナス」ではなく、「レバマザ」を作ってくれたら買いたいと思うのですが・・・(^^♪

 

レバラーの大和さんあたりで、組成してくれませんかね(^^)/

 

「レバマザ・ブル5倍」よろ~!

 

 

皆様も、レバレッジ商品にはお気をつけください・・・

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。