きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【悲報】世界の株が爆騰中も、きんぎょの保有株はまさかの含み損!? 中小型グロース株は受難の時\(^o^)/

タスケテ・・・ダレカタスケテ・・・

 

こんにちは!

きんぎょです。

 

遂に日経平均が「37,000円」を突破しましたね(^^♪

 

今年に入ってからバブル崩壊後の高値を次々と更新しており、日本株は絶好調であります!

 

欧米の株も過去最高値を更新しており、米国のS&P500も遂に節目の「5000」に到達し、投資マニアたちはお祭り騒ぎの状態であります\(^o^)/

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

世界中の株価が爆騰だよ~(^▽^)/

 

ありがとう!
ありがとう~(´;ω;`)

 

 

そんな「絶賛大爆騰中」の株価なので、さぞかしきんぎょの保有株も潤っていることでしょう!

 

そうだよね!
指数がこれだけ上昇してるんだから、マイポートフォリオも爆上げだよね(^▽^)/

 

・・・

 

テンバガーはともかく、ダブルバガーぐらいは出てきたんじゃないの!?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・ない

 

えっ!?

 

ワイの保有株、全然上昇してないんやで~(´;ω;`)

 

え~!?
そんなぁ~(´;ω;`)

 

 

いびつな上昇!

 

 

そうなのです!

 

絶賛爆騰中の日本株ですが、その恩恵は日経平均などの大型株にとどまっているのであります!

 

きんぎょが主戦場としている中小型のグロース株には恩恵が薄く、下手をすればマイナスの状況となっております!

 

うぎゃぁぁああああ!

 

大型株への資金シフトで、グロース株がたたき売られているよ~💦

 

も、もうお終いや~!

 

好調な日経平均とは対照的に、年初来安値を付ける銘柄もチラホラ・・・

 

きんぎょの個別株ポートフォリオの多くが、この絶好調の相場環境の中、あろうことか含み損を抱える銘柄たちが続出してしまっているのであります・・・(´;ω;`)

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

30年来の大相場・・・

 

皆様は大儲けしているでしょうか(^^♪

 

前述のとおり、マイクロ中小型株主体のきんぎょのポートフォリオは大型株相場に全く乗れずに、悲惨な含み損の状態となっております!

 

個別株以外の東証ETF達は「高配当系」を主体としているため、かなりの含み益となっており、そちらの利を考慮すれば含み益が勝っているのですが、個別株だけを見ると壊滅的な状態となっております!

 

うぎゃぁぁああああ!

 

す、凄い含み損だよ~💦

 

 

しかしながら、相場の旬は移り行くのが常・・・

 

今現在もてはやされている大型バリュー株ですが、ほんの数年前まで誰も見向きもしなかったものです・・・

 

コロナショック後のハイグロ相場が懐かしい・・・

 

レバナス全盛だったよね・・・(´;ω;`)

 

今では誰も話題にすらしないんやで~!

 

 

今後数年で、再び以前の利用なグロース株の逆襲が始まる可能性も十分考えられます!

 

きんぎょの個別株も、今時点では壊滅的な打撃を受けていますが、今後数年という長いスパンで考えれば、「いつかはテンバ」することも期待できることでしょう\(^o^)/

 

最後に笑うのはワイやで!

 

中小型のグロース株で、一億バガーを目指すよ~(^▽^)/

 

草www

 

 

果たしてきんぎょの持ち株は回復するのか!?

 

今後の相場環境に注目であります(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。