きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【祝】遂に日経平均株価が史上最高値を更新\(^o^)/ 今後も日本株の快進撃は続くのか!?

わっしょい!わっしょい(^^♪

 

こんにちは!

きんぎょです。

 

 

2024年2月は歴史的な日になりましたね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

遂に日経平均株価がバブル時の高値を超えて「史上最高値」を更新いたしました\(^o^)/

 

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

ドンドンドン!

 

パフパフパフ!

 

つ、遂にやったんやで~!

 

感動だよ~(^▽^)/

 

 

反撃開始!

 

長年低パフォーマンスと言われ続けた日本株ですが、2024年に入ってからというもの、怒涛の株価上昇が続いております!

 

今までは「バブル時の高値を超えられない」というレッテルを張られ、重苦しい雰囲気でありましたが、30年以上の年月を経て、遂にこの「重い十字架」から解き放たれたのであります\(^o^)/

 

金曜夜のナイトセッションでも、日経平均先物は上昇しているので、この勢いだと2月中にも「夢の40,000円台」に突入することも現実味を帯びてまいりました!

 

エヌビディアの好決算で世界の株価も爆騰中だよ~💦

 

地合いも素晴らしいんやで~!

 

バブルという呪縛から解き放たれ、自信を取り戻した日本株ですが、今後は今までの鬱憤を晴らすべく、スーパー爆騰タイムへと突き進んでほしいものであります(^^♪

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

遂に日経平均が最高値を更新しました!

 

当日はきんぎょも勤務中でしたが、「39,000円」を超えたときは思わず目頭が熱くなりましたね(^^♪

 

きんぎょの保有株は中小型株主体で、今回の日経平均主導の上げにはあまり追随できてはおりませんが、ETFを中心として年初来でかなりの含み益を享受できております!

 

改めて思うことは、やはり「株式投資をしていてよかった」という事ですね(^^♪

 

株式投資をしていなければ、このような感動を味わうことはできませんし、何よりも株価上昇の恩恵を受けることができません!

 

今回の株高でも、たまにニュースのインタビューなどで、「株高でも好景気の実感がない」などという事が取り上げられています!

 

しかしながら、それは株式投資をしてたいなければ実感がないのも当然な話で、株式投資をしていれば、株高による資産効果を享受することができるのです!

 

今まではともかく、デフレからインフレに転換した現在において、株式投資をしているかどうかで将来の生活は激変することになるでしょう!

 

投資してお金にも働いてもらわないと、給与だけでは将来不安だよ~💦

 

給与収入だけじゃなくて、投資を活用した「金融資本」の充実が必要なんやで~!

 

 

30年にわたって雌伏の期間を過ごした日本株・・・

 

今後数年で米国株のように「数倍から数十倍」にまで飛躍することも無いわけではありません!

 

日本人としては、今までの停滞期間を取り戻すほどの上昇を実現し、世界株の中でも日本株が15%ぐらいまでの地位を得てほしいと思っています\(^o^)/

 

 

果たして今後も日本株の爆騰は続くのでしょうか!?

 

今後の株価動向に期待大であります(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。