きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【特報】あの「つみたて王子」が手掛ける「なかのアセットマネジメント」が遂に始動! 「日本株」と「世界株」のファンドが遂に発売開始\(^o^)/

金魚もびっくり!

 

こんにちは!

きんぎょです!

 

投資信託のニュースを漁っていたところ、非常に興味深いニュースを発見いたしました!

 

え~!?
面白いニュース~!?

 

・・・

 

いったいどんなニュースなの~!?

 

 

 

 

 

 

 

 

その「興味深いニュース」とはこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャカジャン!

 

 

 

 

 

 

 

「なかの日本成長ファンド」「なかの世界成長ファンド」当初募集のお知らせ\(^o^)/

 

nakano-am.co.jp

 

え~!?
なかのアセットマネジメント~!?

 

・・・

 

全然聞いたことがない会社だよ~💦

 

・・・

 

有名なの~!?
この会社~!?

 

か~!
これだから時勢に疎い出目金は嫌なんだ!

 

 

なかのアセットマネジメントとは!?

 

なかのアセットマネジメント・・・

 

初めて聞いた方も多いのではないでしょうか(^^♪

 

代表の中野 晴啓さんは積立て投資業界では有名で、あの「セゾン投信」の社長として奮闘しておられた方であります!

 

中野さんはセゾン投信で「セゾン・グローバルバランスファンド」と「セゾン資産形成の達人ファンド」を巨大ファンドに成長させ、直販投信の形を成功させた立役者であります!

 

しかしながら、セゾン投信の親会社のファンドの販売方法で対立が生じ、2023年に電撃的にセゾン投信の社長を退任させられてしまったのであります!

 

直販とか、たりぃ~www

 

売り上げ伸ばすためにはもっと拡販よろ~www

 

むきぃぃいいい!

 

当初の企業理念と違ってきちゃうよ~(´;ω;`)

 

こんな会社辞めてやるんやで~!

 

こうなったらまた新しく投信会社を作ろう~(^▽^)/

 

今度こそ自分の理念に従った投信をリリースするんやで~!

 

 

※この辺の経緯は最近発売された中野さんの以下の本に、ある程度記載があります(^^♪

 

 

 

ということで・・・(?)

 

中野さんがセゾン投信と袂を分かち、新たに設立したのが「なかのアセットマネジメント」であり、中野さんが思いを込めて新設した投信が、今回ご紹介する2つのファンドなのであります\(^o^)/

 

うぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

これは期待できそうだよ~!

 

 

ファンドは2つ設定されており、「日本株」と「世界株」の投資信託となっております!

 

日本株の方は直接個別株に投資する形式のようですが、世界株の方はセゾン投信の時と同様、ファンドオブファンズ形式となっているようです!

 

ティーロウプライス、コムジェスト、アライアンスバーンスタイン・・・

 

ファンドオブファンズではお馴染みのメンツだね(^▽^)/

 

アクティブファンドにしては信託報酬もそんなに高くないんやで~!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

投信業界で有名な「あの」中野さんが新たに設立したファンド・・・

 

気になってきたのではないでしょうか(^^♪

 

 

きんぎょも投資してみたいのですが、現状では取り扱い証券会社が「楽天証券のみ」となっており、SBI証券を使用しているきんぎょは投資することができません・・・(´;ω;`)

 

今後SBI証券でも取り扱うこととなれば、少額ではありますが投資してみたいと考えております(^^♪

 

直販だとハードルが高いけど、一般の証券会社で買えるのはいいよね(^▽^)/

 

SBI証券でも取り扱ってくりぃ~!

 

しかしながら、会社の経営方針の違いとは言え、中野さんを手放してしまったセゾン投信は今後一体どうなるのでしょうか!?

 

セゾン投信の顧客の多くは、中野さんの投資理念に共感して口座を開設した方も多いと思いますので、中野さんを追放した結果、ファンドの解約などが増加する恐れもあるのではないでしょうか!?

 

このような「内紛まがい」のことが発生してしまうと、セゾン投信の将来性というか、現状のファンドの運用の継続性などへの不安が広がってしまうことでしょう!

 

中野さんに共感したからセゾン投信を始めた人も多そうなのに・・・

 

ファンドの運用成績にも影響が生じてくるかも!?

 

 

積み立て投資の第一人者ともいえる「中野さん」が新たに設立したファンド・・・

 

今後の動向に期待したい所であります(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。