きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

【朗報】はてなブログに新機能搭載!? タイトルをAIが自動で提案してくれる便利機能「AIタイトルアシスト」爆誕\(^o^)/

金魚もAI化!?

 

こんにちは!

きんぎょです。

 

はてなブロガーの皆さん!

 

最近ブログを執筆しておりますか(^^♪

 

書いてるよ~(^▽^)/

 

書いているんやで~!

 

ブログを書くにあたって、内容の充実度もさることながら、「タイトル」の推敲も重要ですよね(^^♪

 

キャッチーなタイトルをつけることによって、検索結果に表示された時のクリック率にも大きく影響するとかしないとか・・・

 

でもタイトル考えるのって、ちょっと面倒・・・(´;ω;`)

 

なかなかいいタイトルが思いつかないんやで~💦

 

そんなあなたに朗報です!

 

!?

 

 

適切なタイトルを選択することはブログ集客の大事な一歩ですが・・・

 

 

 

 

 

なんと!?

 

 

 

 

 

最近では「はてなブログ公式」より、タイトル選択を補助する「AIタイトルアシスト」なる新機能が実装されているではありませんか!?

 

え~!?
AIタイトルアシスト~!?

 

AIが自動でタイトルを考えてくれるの~!?

 

せやで、タイトル脇にある「AI診断」ボタンを押すと、記入した記事の内容にマッチした、グッドなタイトルを考えてくれるんやで~!

 

 

AIタイトルアシスト!

 

 

この「AIタイトルアシスト」・・・

 

どの程度の精度のタイトルを提案してくれるのでしょうか!?

 

 

きんぎょの過去の記事から、実際に試してみましょう(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

⇒アクティブファンド投資で株刺激!新NISAで成長を掴め♪

 

 

www.kinngyo92.com

⇒サプリ選びに迷ったら養命酒!400年の歴史で信頼の証明🌟

 

 

www.kinngyo92.com

⇒インフレ時代の対策!資産を投資で増やせ!

 

 

www.kinngyo92.com

⇒極限まで追い込まれた人々に贈る最強栄養剤

 

 

www.kinngyo92.com

⇒驚きの東証上場!国株や世界株に新たな選択肢!アクティブETFが大注目!

 

 

www.kinngyo92.com

⇒投信一覧公開!新NISA対応商品で注目の投資先は?💸

 

 

 

う~む・・・

 

悪くはないけど・・・?

 

まぁ、ワイのセンスには敵わないんやで~!

 

草www

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか!?

 

AIタイトルアシスト・・・

 

はてなブロガーの皆さんは、既にご利用しているでしょうか(^^♪

 

現状、きんぎょはAI診断の結果をそのまま利用はしておりませんが、タイトルを考えるにあたっての「参考」としては大いに利用させていただいております\(^o^)/

 

診断結果の中には「素っ頓狂」なものもたまにありますが、「検索エンジン向け」や「ソーシャルメディア向け」のタイトルの提案など、自分視点では中々思いつかないような角度での提案もあったりで参考になります(^^♪

 

面白いタイトルがいっぱいだよ~(^▽^)/

 

無精者には便利な機能なんやで~!

 

 

ブログメディアの衰退が叫ばれて久しいですが、はてなブログ公式には「業界のガリバー」として、これからも良い機能の実装・開発に力を注いでいってほしいものであります\(^o^)/

 

 

頑張れ!

はてなブログ(^^♪

 

 

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。