きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです(※当ブログではグーグルアドセンスによる広告を利用しております。)

ブログの検索流入状況について

f:id:kinngyo92:20211125215540j:plain

見つけてくれてありがとう!

こんにちは!
きんぎょです。

このブログを始めてからまだ2週間ぐらいですが、ありがたいことに少ないながらも毎日アクセス数を計上できている状態です。

はてなブロガーの皆さんは既にご承知だと思いますが、はてなブログには「アクセス解析」機能が標準で搭載されており、どこからアクセスが流入しているのかを確認することができます。

それでは、きんぎょの現在のアクセス状況を確認してみましょう!

①70%ぐらいが「グーグル」などの検索から
②20%ぐらいが「はてなブログ」から
③残り10%が他のサイトからのリンクから

となっている模様です。

個人的には①の検索エンジンからの流入が意外と多いな~と感じます。
自分でいうのもなんですが、こんなできたばかりのブログが検索結果で上位に来るとは思えません・・・。

確かにグーグルで、「きんぎょ ETF」とか、「ETF列伝」とか検索すればそりゃ一番に出てきますが、そんな検索するのは、もともとこのブログを知ってなきゃできないですし・・・。

また、「アクセス解析」機能には、アクセス先の情報も確認することができ、ブログのどのページにアクセスしたかも知ることができます。

今度は、アクセス先のランキングを確認してみましょう!

1位

www.kinngyo92.com

2位

www.kinngyo92.com

3位

www.kinngyo92.com

4位

www.kinngyo92.com

5位

www.kinngyo92.com

なんと!
ベスト5までの全てに、ETFの紹介記事がランクイン!
特に高配当系が人気のようですね。

恐らく、「iシェアーズ」や「グローバルX」のETFの記事ってあんまりないんでしょうね・・・
一生懸命検索して、やっとたどり着いたサイトがこんなブログで・・・なんかすいません。

 

でも思うんですけど・・・

きんぎょが自分でグーグルに「1478 ETF」とか打って検索しても、このブログって全然出てこないんですよね・・・

皆さんどうやって検索したんですかね?
それとも10ページとか20ページぐらい下の方まで調べて、やっとたどり着いてくれたのでしょうか・・・

そんな中で見つけて頂いた方、本当にありがとうございます!

 

一方で、ETF紹介記事が人気なのはETF好きとしてはうれしいのですが、個人的には他の「投資よもやま話」的な記事も見ていただけると嬉しいです(´ω`*)

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com

 

 

 

最後になりましたが・・・

これからも、多くの人に見ていただけるように精進いたしますので、今後とも宜しくお願い致します( `・∀・´)ノ

 

また見てね!

 

※本記事は管理人の主観に基づく個人的見解です。投資の最終判断はご自身の責任にて行われるよう、お願い致します。