きんぎょの高配当投資で配当生活を目指すブログ

株で配当生活を目論む、オスきんぎょです

【悲報】投資ブログなのに、投資と関係ない記事が上位になる件について

f:id:kinngyo92:20211212144523j:plain

な・・・なんでやね~ん!

こんにちは!
平成生まれの大投資家にして、
21世紀を代表するスーパーアナリスト、
金魚愛好家でさすらいの高配当投資家と称されるきんぎょです。

きんぎょが本投資ブログを始めてから、はや1か月が経過しようとしています。
現在の状況として、

投稿数・・・52
合計アクセス数・・・約1200
読者登録・・・92人
ブックマーク・・・23

なかなかの成果ではないでしょうか?

正直言って、1日10人くらいが関の山かな?と思っていたので、1か月で1000アクセスを突破したことは大変うれしいです。

自分でもよくわからないのですが、
当初は1日10人とか20人くらいしかアクセスがなかったのに、11月28日の日曜日になぜかアクセス数がドッと増えて、1日50人以上を突破しました。

そこから2週間ほど、1日のアクセス数が50人から100人くらいで推移しており、読者登録も増えて現在に至ります。

しかし思い返してみても、11月28日に何か特別な記事を上げた記憶がありません。

↓ 掲載した記事がこちら ↓

www.kinngyo92.com

今までの記事よりは多少人気だったのかもしれませんが、自分でいうのもなんですが、この記事がアクセス数を2~3倍にしたとはとても思えません・・・

一体なんででしょうね?
もしかしたら、はてなのトップページか何かにたまたま掲載されていろいろな人の目についたのでしょうか?
不思議です。

 

さて、原因はともかくとして、読者様が増えてくれることはブロガーとしてはうれしい限りです。
そんな中、きんぎょのブログ記事の中で人気の記事(ジャンル)はどんな記事何でしょうか?
具体的に、「この記事はアクセス数何人・・・」ということは分からないのですが、スマホ版のブログを確認していたら気づいたことがありました。

それは画面の下段にある、
「注目記事」の一覧です・・・

よくわからないけど、
これって恐らく、そのブログ内でのアクセス数ランキングなんじゃない?
5記事分載っているんで、ここを見ればこのブログの一番人気の記事がわかるのではないか、と思ったわけですよ。

それでは早速確認してみましょう(*^▽^*)

 

どれどれ~
どの記事かな~

 

 

1位

www.kinngyo92.com

2位

www.kinngyo92.com

3位

www.kinngyo92.com

4位

www.kinngyo92.com

5位

www.kinngyo92.com

 

 

こ・・・
これは・・・

 

 

なんと!
5記事中4記事が投資と関係ない記事・・・

しかも1位が、900%関係ない、テレビ番組の評価記事・・・

 

あれ?
このブログって投資系ブログですよね・・・
それなのにこの結果って・・・(´;ω;`)

 

なんでやね~ん!

 

投資「系」雑記ブロガーのきんぎょです・・・

www.kinngyo92.com

www.kinngyo92.com